結婚式の二次会の景品を選ぶコツ

人気の景品で盛り上げよう

結婚式の二次会の景品を選ぶコツ

結婚式の二次会の景品を選ぶコツ 結婚式が終わり二次会となった場合は、ビンゴ大会やじゃんけん大会などをして景品を出席者に渡していくことになります。どのように選べば良いかコツをご紹介します。
1、貰ってうれしい物にする
2、貰った物を見ることで思い出すことができる物にする
3、使う人を選ばない物にする。
それぞれ検討してみます。
1、普段は購入しないような家電や、日常的に使う物など貰った人が困らないように配慮する必要があります。
2、食器に名前や写真など直接的に思い出す物ではなく、小物入れや花瓶など見たら思い出す物が良いです。
3、携帯電話の充電器や女性限定、男性限定でしか使用ができない物は避けた方が良いです。
誰が貰ってもうれしい物が良いです。
二次会の景品を選ぶコツは、貰った人に笑顔や幸せ持って帰ってもらえる光景を想像することです。
忙しい予定をわざわざ空けてお祝いに来てくださったのですから、最大限のおもてなしをするとよいです。来て良かった、楽しかったといわれる結婚式を企画できれば来場してくださった方の記憶にいつまでも残ることでしょう。
2人の門出でもあるので、自分たちらしさを表現することは大切なことです。しかしながら、来場してくださった方に笑顔で帰っていただく気持ちを忘れてはいけないのです。

結婚式の二次会を盛り上げる景品選び

結婚式の二次会を盛り上げる景品選び 結婚式の二次会の定番の余興といえばビンゴです。
芸人さんを呼んだり、サプライズで新郎が新婦にささげる歌を歌ったり、他にもさまざまな定番の余興はありますが、商品がもらえるチャンスのあるビンゴはゲストが一番盛り上がる瞬間です。
花嫁、花婿をお祝いにきてくださっているゲストの方に楽しんでもらうため、より盛り上げる二次会にするには景品選びが大切なポイントです。
景品の定番は最新の家電やパソコン、高級な食品やエステの利用券、テーマパークのチケットなど様々ありますが、予算の少ない若い新郎新婦ですとかけられるお金も限られてきます。
そんな時には、くすっと笑えるくらいの量で勝負してみてください。
例えば新郎と新婦の出身地にちなんだご当地ラーメンセットを100食分、などそんなにたくさん?とびっくりするような「量」があれば盛り上がります。
他にも入浴剤を200個など、持って帰るのが大変で1人ではすぐに使いきれないものにし、ビンゴに当たった人がゲストに配れるようなものにすれば1個1個の単価は安くても盛り上げることができます。
実際に見てたくさんあるということを実感してもらうために目録ではなく物を用意するというのも盛り上げるポイントです。

必見の二次会景品関連サイト

結婚式二次会の景品やゲームの情報が満載です。

二次会の景品を購入

新着情報

◎2017/8/24

笑いが取れる景品ってなに?
の情報を更新しました。

◎2017/6/9

喜ばれる景品
の情報を更新しました。

◎2017/4/17

景品は誰が決める?
の情報を更新しました。

「景品 選び」
に関連するツイート
Twitter

【スクラッチくじ景品現物紹介】E賞 20名様 缶ミラーです。外出先でも使えるようロゴだけにしました。カラーは全7色で、先着順でお選びいただけます👌 #だめぷち pic.twitter.com/wrcabBEdG2

Twitter petitxdame だめぷち本部@通販予約受付中 - 昨日 21:32

6RT リツイート 返信

【スクラッチくじ景品現物紹介】特賞 3名様 まずは特賞のマグカップから! 左からミリドニア、セレンファーレン、イナコです。 カラーは先着順でお選びいただけます💕電子レンジにも対応しているしっかりとしたマグカップですのでヘビーに普… twitter.com/i/web/status/9…

Twitter petitxdame だめぷち本部@通販予約受付中 - 昨日 21:16

8RT リツイート 返信

企画部活動記録(10/16) 今日は抽選会の景品選びにケーズデンキに行きました! 写真は働いてなさそうに見えますが、なかなか大変でしたー ⚠️マッサージチェアは景品ではありません。 明日、天気が良ければドン・キホーテの方に買い出… twitter.com/i/web/status/9…

Twitter narakousensai 51st奈良高専祭(official?) - 昨日 19:58

1RT リツイート 返信

FBは社内の人も見てるのでこの場で 次回12月のCDTに「豚まんは持って行けません!」 #CDT年末富くじ景品(商品)を持って行かなければなしませんし、例の「(シニアの為の)手帳の選び方講座(仮称)」が同日の午前中になる予定です。 2月だったらOK!チョコの代わりにw ^^;

Twitter FbKayo 螢(全てのときは一瞬だ) - 昨日 18:11

リツイート 返信

「はぴねす.net」では、販促品・ノベルティグッズを低価格でご案内しています!展示会や各種イベント等でお配りする粗品・景品選びにご活用ください♪詳しくはコチラ→happinesnet.jimdo.com

Twitter happinessnet051 販促品・ノベルティのはぴねす.net - 昨日 12:07

リツイート 返信

@yoshiko_aoba Bを選び間違えたことに悔いが残りますが、万里さんいつもお世話になってるので拝んでおきます。咲也さん景品ABと秋冬缶バッチコンプ忙しいな…😇

Twitter HabusaNoshi U@11/26まで勉強で低低浮上 - 10/15(日) 19:51

リツイート 返信

@iBAJg2rAkplkmH2 違います。 一回目は景品選びで、2回目に一回目に当たったやつがもう一度当たればゲットです

Twitter i9d2q9EXvAZwhPt カリール &テトラ - 10/15(日) 18:16

リツイート 返信

@iBAJg2rAkplkmH2 そうです。1回目は景品選びで、2回目にそれが当たるとゲットです

Twitter i9d2q9EXvAZwhPt カリール &テトラ - 10/15(日) 18:10

リツイート 返信

不当景品類及び不当表示防止法の問題いつも常識でとけるくらい簡単なのに今回のは選びずらかった。タキザワさんの解答速報にも空白になってた。 #宅建

【終了間近】埼玉県産米「彩のきずな」1年分 表示された埼玉県産農産物の中であなたのイチオシ!農産物を選び、投票フォームよりご投票下さい。抽選で合計64名様に特賞 埼玉県産米「彩のきずな」1年分他、景品#プレゼント します。bit.ly/2wQYWr9

Twitter aja_kennavi 懸賞当たった― - 10/15(日) 12:40

リツイート 返信